新着情報

ホーム新着情報[養生]外壁タイル撤去に伴う養生について

[養生]外壁タイル撤去に伴う養生について

こんにちは、サクラリブレス株式会社です。

本日は、3階建ての外壁タイル撤去に伴う養生についてお伝えします。

外壁タイルを撤去する建物の外周に足場を組み上げて、

白い防災シートを設置します。
3階建てということもあり撤去したタイルが下に落下しないように
足場上にコンパネと防災シートで各階ごとに養生をしていきます。

解体 養生 解体 養生

店舗やアパートの外壁に貼られているタイル。

どんな解体現場においても養生は大切ですが、

この外壁タイルの撤去時にも丁寧な養生は欠かせません。

タイルの撤去時に発生する
・タイルの破片
・ホコリ

そういった「粉塵」等と呼ばれるものによる、
近隣の建造物への飛散を防止したり、

足場上部より撤去したタイルの破片が飛散し、
下を通行している人にあたり怪我をさせるという事故も未然に防ぐ役割を担います。

解体 養生 解体 養生

解体 養生 解体 養生

またこちらの防災シート。

防音性に優れた素材によって出来ていますので、解体時の騒音を軽減する効果も期待できます。

・粉塵の飛散防止
・騒音の軽減

結果的にそれらが、施工する建造物だけでなく、
近隣のあらゆる方への配慮となり
トラブルを未然に防ぐことになるとサクラリブレスでは考えています。

養生の重要性と弊社の徹底した養生への取り組みは下記からご覧になれます。
【徹底した養生】

「丁寧な解体工事は、丁寧な養生作業から」

サクラリブレスはマンションや店舗の解体や居抜き工事のプロフェッショナル集団です。
ご相談は、お気軽に。
お問い合わせをお待ちしております。
【お問い合わせ・無料相談】

サクラリブレスの主な工事履歴はこちらからご覧になれます。
【工事履歴】

PAGE TOP