新着情報

ホーム新着情報東京都 原状回復工事(ダクト撤去工事)

東京都 原状回復工事(ダクト撤去工事)

こんにちは、サクラリブレス株式会社です。

今回の現場は東京都の7階建てビル屋上。
排気ダクトの撤去工事の様子をご紹介いたします。

東京都,原状回復,ダクト撤去

その全長は10メートル。

東京都,原状回復,ダクト撤去

東京都,原状回復,ダクト撤去

5階部分より屋上に向かって伸びている排気ダクトを、
屋上から撤去していきます。

作業場所が屋上という事も有り、いつにも増して安全性の確保に留意します。

具体的には
・ヘルメット着用
・安全帯使用

を徹底します。

また、写真では見えない部分(ビルの側面)に作業用の足場を組み上げ、

作業員が安全に作業をできる環境を整えます。
このように作業員の安全を確保したうえで作業を開始します。

ビルの排気を担う必要上、
排気ダクトは頑丈さが求められますから金属製で非常に重量があります。

搬出時の安全性と搬出のしやすさを考慮して、
小さくカットして排気ダクトを撤去していきます。

東京都,原状回復,ダクト撤去 東京都,原状回復,ダクト撤去

東京都,原状回復,ダクト撤去 東京都,原状回復,ダクト撤去

現場での事故は作業の長期停止など。
依頼者様にも多大な迷惑をおかけします。

サクラリブレスでは
作業員の安全確保を徹底し、事故を未然に防止することで
工事期間の遵守にもつながり無事に工事を終了させる事が出来ます。

「こんなところ、どうやって撤去するんだろう…」とお困りの前に
まず弊社にご連絡ください。

サクラリブレスは原状回復工事のプロフェッショナル集団です。

今回のようなテナントの移転に伴う店舗原状回復工事の実績も多数ですので、
ご相談はお気軽に。

お問い合わせをお待ちしております。
【お問い合わせ・無料相談】

サクラリブレスの主な工事履歴はこちらからご覧になれます。
【工事履歴】

PAGE TOP